« 天草市立倉岳中学校で、生徒さん達と「楽しい給食の時間」を過ごさせて頂きました | メイン | カンタンで美味しい「春キャベツのオリーブ・生醤油風味サラダ」を御紹介させて頂きます »

カンタンで美味しい「カブのオリーブオイル・フライパン焼き」をお試し下さいね

みなさん、ゴールデンウイークは、如何お過ごしでしょうか?先日、市場に行きましたら、表面が紫色をした美味しそうな「カブ」がありました。早速、EXVオリーブオイルを敷いた強火のフライパンで焼き、天然塩を振って食べたら最高でした。是非、みなさんも、カブに限らずに、フライパンを使って「オリーブ焼き野菜」を色々と試してみて下さいね。


強火で熱したフライパンに、少し多めのEXVオリーブオイルを敷き、「カブ」をサッと焼きます
熱いうちに天然塩を振り、お召し上がり下さいね。「カブ」の旨味が引き出されて最高ですよ

「カブ」に限らず、色々な旬の野菜を「オリーブ・フライパン焼き」してお召し上がり下さいね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/865

About

2013年04月29日 15:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天草市立倉岳中学校で、生徒さん達と「楽しい給食の時間」を過ごさせて頂きました」です。

次の投稿は「カンタンで美味しい「春キャベツのオリーブ・生醤油風味サラダ」を御紹介させて頂きます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.