« 長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの「国民栄誉賞ダブル受賞記念展示」を観てきました | メイン | 「サバのオリーブ醤油風味焼き」は超カンタンで美味しいです »

福島の郷土料理「いかにんじん」とオリーブオイルの相性は 抜群ですよ

4月下旬に開催された「ホビークッキングフェア2013」の期間中に、福島から出展して下さったみなさんから、手作りの郷土料理「いかにんじん(にんじんの松前漬け)」を頂きました。そのまま食べても美味しいのですが、EXVオリーブオイルをかけると、さらに、にんじんの旨味が引き立ち、美味しかったです。にんじんは、細切りし、軽く天然塩を振ってから、酒、醤油、味醂で味付けし、お好みで、いかや細切り昆布を加えます。
「新にんじん」が出回るこの時期、是非、みなさんもお試し下さいね。


福島の郷土料理「いかにんじん」と「EXVオリーブオイル」の相性は抜群ですよ!

「EXVオリーブオイル」は、なるべく上質な物を使った方が、より美味しくなります

「日本の伝統的料理とオリーブオイルのコラボレーション」で、これからも「新しい美味しさ」
を追求していきますので、御期待下さいませ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/873

About

2013年05月09日 11:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの「国民栄誉賞ダブル受賞記念展示」を観てきました」です。

次の投稿は「「サバのオリーブ醤油風味焼き」は超カンタンで美味しいです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.