« 福島の郷土料理「いかにんじん」とオリーブオイルの相性は 抜群ですよ | メイン | 二子玉川で「野菜が主役の和風オリーブオイルクッキング」を御披露させて頂きました »

「サバのオリーブ醤油風味焼き」は超カンタンで美味しいです

GW後の週末ですが、みなさんは如何お過ごしでしょうか。今朝、市場で、新鮮な「サバ」を買ってきました。EXVオリーブオイルと醤油を3対1の割合でかけて2時間ほど置き、オーブンレンジで焼きましたら、とても香ばしくて美味しかったですよ。焼く前にオリーブオイルと醤油をかけることで、魚の生臭みも消えますし、多少焼き過ぎても固くならずに、しっとりとソフトに仕上がります。オリーブオイルでマリネしてから焼くと、冷めても美味しいですから、お弁当にも最適です。是非、みなさんも「サバ(背の青い魚)にオリーブオイルでマリネ」をお試し下さいね。


「サバのオリーブ醤油風味焼き」は、超カンタンで、冷めても美味しいですよ!

「サバ」にEXVオリーブオイルと醤油を3対1の割合でかけて、2時間程置いてから焼きます

「EXVオリーブオイル」は、出来れば上質なものを使うと、美味しさがアップしますよ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/874

About

2013年05月11日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福島の郷土料理「いかにんじん」とオリーブオイルの相性は 抜群ですよ」です。

次の投稿は「二子玉川で「野菜が主役の和風オリーブオイルクッキング」を御披露させて頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.