« 「辻静雄ライブラリー復刊記念トークイベント」に参加させて 頂きました | メイン | 北海道白老町は、「美味しい原木椎茸」の名産地でもあります »

「登別温泉市場」さんで、新鮮な貝類にEXVオリーブオイルをかけて堪能させて頂きました

みなさん、残暑厳しい毎日ですが、御元気でしようか?
7月下旬の北海道白老町滞在中には、登別温泉内にある「温泉市場」さんにも、お伺いし、新鮮な「ホッキ貝」や「ホタテ貝」、「ツブ貝」等に、EXVオリーブオイルをかけて食べさせて頂きました。ほのかな潮の香りと、早摘みオリーブオイルの草の香りのハーモニーが絶妙で、同行して下さった関係者のみなさんも「いつもの味とまったく違う!」と、感動していました。新鮮な魚介類とEXVオリーブオイルの相性は、抜群ですから、是非、みなさんも、お試し下さいね。


「登別温泉市場」さんにお伺いし、「新鮮な貝類」にEXVオリーブオイルをかけて堪能させて
頂きました

店内には、大きなイケスが何台もあり、新鮮な貝類に、「目はくぎ付け」でした(笑)

こんなに新鮮で立派な「ツブ貝」は、やはり「北海道ならでは!」ですよね

関東の市場では、あまり見かけない「ホッキ貝」も、すごく新鮮で、感激しました

その場でむいて頂いた貝類とEXVオリーブオイルを持って、大満足の笑顔です

「ホッキ貝」と「牡蠣」に、草の香りのするEXVオリーブオイルをかけてみました

新鮮な「帆立て貝」にも、惜しみなくEXVオリーブオイルをかけて試食しました

これだけ新鮮な貝類と最高級のEXVオリーブオイル、「もう、最高!」
ですよね(笑)

同行して頂いた関係者のみなさんにも試食して頂きましたが、「いつものと違う!」と、大満足
の様子でした

最後に頂いた、このお店の人気商品「生乳ソフトクリーム」も、濃厚で美味しかったですね


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/922

About

2013年08月11日 10:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「辻静雄ライブラリー復刊記念トークイベント」に参加させて 頂きました」です。

次の投稿は「北海道白老町は、「美味しい原木椎茸」の名産地でもあります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.