« 「採れ立てのもずく」とEXVオリーブオイルの相性は、抜群です | メイン | 「ホンビノス貝」とEXVオリーブオイルの相性は、抜群です »

「ブドウのEXVオリーブオイルがけ」は、とても美味しいです

秋の気配を感じる市場には、様々な品種の美味しそうな「ブドウ」が、各地から集まっています。
今日は、金曜日ですから、この週末に作って頂きたい超カンタンレシピ「ブドウのEXVオリーブオイルかけ」を御紹介させて頂きます。
「ブドウ」は、種類にこだわらずに、皮付きのまま半分にカットして、種だけ除きます。皿に広げるように盛り付けたら、軽く天然塩を振り、上質のEXVオリーブオイルをかけるだけなのですが、フレッシュミントがあれば、添えるとオシャレですね。EXVオリーブオイルが浸み込んだブドウの皮も美味しいので、丸ごと食べて下さいね。皮には、免疫力を高める抗酸化物質が豊富に含まれていますので、お勧めです。
今日は、宮崎県綾町で、完全無農薬、有機肥料だけを使って栽培された「超美味しいぶどう」を生産者の長田章さんから送って頂き、作ってみました。ギンギンに冷やしたシャンパンや白ワインとの相性も最高ですよ。


「ブドウのEXVオリーブオイルがけ」は、皮まで丸ごと美味しく食べられますよ!

宮崎県綾町で作られている「有機栽培の美味しいブドウ」を送って頂きました


上質なEXVオリーブオイルとブドウの相性は抜群ですから、たっぷりかけて、その美味しさ
を、丸ごと実感してみて下さいね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/932

About

2013年08月23日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「採れ立てのもずく」とEXVオリーブオイルの相性は、抜群です」です。

次の投稿は「「ホンビノス貝」とEXVオリーブオイルの相性は、抜群です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.