« 上質なEXVオリーブオイルが決め手の「梨のカルパッチョ」です | メイン | 「ブドウのEXVオリーブオイルがけ」は、とても美味しいです »

「採れ立てのもずく」とEXVオリーブオイルの相性は、抜群です

6月下旬に新潟県上越市にお伺いした際に、イベントの主催者の方から、「採れ立てのもずく」を頂きました。ウチに戻り、袋を開けた瞬間に「心地よい磯の香り」が、キッチン中に広がり、とても驚きましたが、軽く塩抜きして、そのまま食べてみましたら、「今までのもずくのイメージを覆すほどの美味しさと歯応え」に感動致しました。更に、EXVオリーブオイルをかけてみますと、抜群の相性の良さで「まさに絶品!」でしたね。本当に「新潟県も自然の恵みの宝庫」だと、改めて思いました。みなさんも、是非、新潟県を訪れてみて下さいね。


新潟産の「歯応えのある新鮮なもずく」と、EXVオリーブオイルの相性は「抜群!」でした

早摘みで草の香りのするEXVオリーブオイルを「もずく」にかけてみました

EXVオリーブオイルは、たっぷりかけた方が、旨味が引き出されて美味しいですよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/931

About

2013年08月23日 11:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上質なEXVオリーブオイルが決め手の「梨のカルパッチョ」です」です。

次の投稿は「「ブドウのEXVオリーブオイルがけ」は、とても美味しいです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.