« 「熟成黒にんにく」とEXVオリーブオイルの相性の良さは、抜群ですよ | メイン | 北海道白老町の「山本養鱒場」様で、自然の摂理を活かした「素晴らしい鱒」に出会いました »

北海道白老町で「食を通した地域活性化」のお手伝いをさせて頂きます

みなさん、8月に入りましたが、如何お過ごしでしょうか。
先週は、「食を通した地域活性化のお手伝い」をさせて頂くために、北海道白老町にお伺いしていました。生産者のみなさんに直接お会いし、その現場を見せて頂いたり、滞在中には、白老町長の戸田安彦様を表敬訪問させて頂いたりと、とても中身が濃く充実した毎日でした。「第2の夕張」と言われているほど財政難の白老町で、「いかにお金をかけずに活性化させていくか」が、とても重要だと思うのですが、「白老には、世界に誇れる伝統的食文化があること」等、私が白老に来て感じたことを、まず、町長様にもお伝えし、「今後、その財産をいかにして全国に発信していくか」をテーマに、関係者のみなさんも交えて、熱く語らせて頂きました。これからの白老町に、是非、御注目下さいね。
現地でのレポートを、これから数回に渡って書かせて頂きますので、宜しくお願い致します。


「食を通した地域活性化」のお手伝いをさせて頂くことになり、戸田安彦白老町長様を表敬
訪問させて頂きました

関係者のみなさまにも同席して頂き、熱く「白老の素晴らしさ」を語らせて頂きました

戸田町長様も、オリーブオイルに関心があるということで、かなりお話が盛り上がりました


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/917

About

2013年08月02日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「熟成黒にんにく」とEXVオリーブオイルの相性の良さは、抜群ですよ」です。

次の投稿は「北海道白老町の「山本養鱒場」様で、自然の摂理を活かした「素晴らしい鱒」に出会いました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.