« 「ソルダム(すもも)」とEXVオリーブオイルの相性は抜群ですよ | メイン | 和風出汁を取った後の鰹節と昆布で作る「万能ふりかけ」は、夏バテ防止に最適です »

北海道白老町には、地元食材を豊富に揃える、郷土愛に満ち溢れた「スーパーくまがい」さんがあります

7月下旬の北海道白老町滞在中は、初日の新千歳空港到着から「HBC北海道放送」の撮影隊に、ずっと同行して頂き、「密着取材」して頂きました。
白老町に、地元で人気のスーパーマーケット「スーパーくまがい」さんが有ることを知り、早速、お伺いして、熊谷社長様に、色々お話を聴かせて頂きましたが、店内には、地元産の豊かな食材がたくさん有り、本当にワクワクしてきました。
「食を通した地域活性化」を進めるためには、こうした「地元LOVE」の気持ちが大切であることを、改めて実感致しました。



地元食材を豊富に揃えている「スーパーくまがい」さんは、「郷土愛」に満ち溢れています


オリーブオイルのコーナー前で、熊谷社長様に、その使い方の説明をしているところです



白老町では、自然環境に配慮した「循環型農業」が実践されており、とても美味しそうな
キャベツやブロッコリーも、たくさんありました




北海道白老町ならではの「新鮮な魚介類」が、並べられており、感激致しました。写真上
から「ホッキ貝」、「ツブ貝」、「サラ貝」、「宗八カレイ」等ですが、迫力がありますよね!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/927

About

2013年08月17日 11:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ソルダム(すもも)」とEXVオリーブオイルの相性は抜群ですよ」です。

次の投稿は「和風出汁を取った後の鰹節と昆布で作る「万能ふりかけ」は、夏バテ防止に最適です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.