« 聖路加国際病院で、101才の医師「日野原重明先生」にお会いすることが出来ました | メイン | 北海道白老町には、地元食材を豊富に揃える、郷土愛に満ち溢れた「スーパーくまがい」さんがあります »

「ソルダム(すもも)」とEXVオリーブオイルの相性は抜群ですよ

みなさん、連日の猛暑で、夏バテ気味の方もいらっしゃるかもしれませんが、水分補給は大切ですよね。私は、朝食を摂る前に、水分補給も兼ねて、フレッシュなフルーツを、たくさん食べるようにしていますが、今日は、日頃から応援させて頂いている福島県の生産者の方から送って頂いた「ソルダム(すもも)」を使った超カンタンレシピ「ソルダムのEXVオリーブがけ」を御紹介させて頂きます。
「ソルダム」は、皮ごと食べても美味しいのですが、今日は、少し皮をむき、天然塩を軽く振ってから、EXVオリーブオイルをかけました。これをガブリと丸かじりして頂きたいのですが、カットするよりも、私は、このダイナミックな食べ方が大好きです。
朝食を摂りたがらないお子さん達にも、お勧めですので、是非、お試し下さいね。


「ソルダム(すもも)のEXVオリーブオイルがけ」は、とても美味しいので、お試し下さいね

「ソルダム」に限らず、福島県のフルーツは、どれも、高品質で、美味しいですよね

「ソルダム」に天然塩を振り、上質なEXVオリーブオイルをかけて、美味しさを引き出します

手をかけていない「濃厚なフルーツジュース」に、EXVオリーブオイルをかける感覚ですね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/926

About

2013年08月16日 10:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「聖路加国際病院で、101才の医師「日野原重明先生」にお会いすることが出来ました」です。

次の投稿は「北海道白老町には、地元食材を豊富に揃える、郷土愛に満ち溢れた「スーパーくまがい」さんがあります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.