« 和風出汁を取った後の鰹節と昆布で作る「万能ふりかけ」は、夏バテ防止に最適です | メイン | 上質なEXVオリーブオイルが決め手の「梨のカルパッチョ」です »

世界中に「美味しいEXVオリーブオイルの産地」があります

今日は、「世界中に美味しいオリーブオイルの産地がある」というお話をさせて頂きます。
最初の2枚の写真は「イスラエルのEXVオリーブオイル」と、それを扱っている「オリーブガ―デン」さんとのツーショットですが、本当に、様々な味わいの美味しいオリーブオイルが、イスラエルにはあります。
次の2枚は「モロッコのEXVオリーブオイル」なのですが、チュニジアを含めた北アフリカ産のオリーブオイルは、上質な物が多く、「和テイストとの相性」も抜群で、お勧めですよ。
5枚目の可愛らしいラベルのEXVオリーブオイルは「クロアチア産」なのですが、クロアチアは、料理のレベルも高く、そのベースには、このように上質なEXVオリーブオイルが使われているのですね。クロアチアには、観光名所もたくさんあり、観光をするにも素晴らしい国ですよ。
最後のグリーン色のラベルは、「大分県国東半島のEXVオリーブオイル」ですが、熊本県天草市でも、近年中には、上質なEXVオリーブオイルが誕生しますし、これからは「国産のEXVオリーブオイル」にも注目して頂きたく、本当に楽しみですね。



「イスラエル」には、様々なフレーバーの美味しいEXVオリーブオイルが、たくさんあります
イスラエル産のEXVオリーブオイルを扱っている「オリーブガ―デン」さんと記念の1枚です


「モロッコ産のEXVオリーブオイル」をはじめ、北アフリカ産のオリーブオイルには、上質な
物が多く、和テイストとの相性も抜群ですよ

「クロアチア産のEXVオリーブオイル」も、かなりレベルが高いです
クロアチア料理が美味しいのも、このようなEXVオリーブオイルが
ベースになっているからでしょうね

「大分県国東半島のEXVオリーブオイル」をはじめ、上質な国産オリーブオイルも近年中
には誕生しそうです。楽しみですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/929

About

2013年08月22日 10:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和風出汁を取った後の鰹節と昆布で作る「万能ふりかけ」は、夏バテ防止に最適です」です。

次の投稿は「上質なEXVオリーブオイルが決め手の「梨のカルパッチョ」です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.