« 世界中に「美味しいEXVオリーブオイルの産地」があります | メイン | 「採れ立てのもずく」とEXVオリーブオイルの相性は、抜群です »

上質なEXVオリーブオイルが決め手の「梨のカルパッチョ」です

8月も後半に入り、秋の気配を感じる市場では、色々な種類の「梨」が、各地から集まってきました。今回は、私の地元・船橋の特産品でもある、秋の味覚「梨(幸水)」を使った超カンタンレシピ「梨のカルパッチョ」を御紹介させて頂きます。
梨は、食べ易くカットして、皿に並べ、軽く天然塩とブラックペッパーを振って、EXVオリーブオイルをかけるだけなのですが、15分以上、オリーブオイルを浸み込ませてから食べると、とても美味しいですよ。この時期のデザートとして、ワインのおつまみとして、最適ですので、是非、お試し下さいね。


私の地元・船橋の特産品でもある「梨(幸水)」とEXVオリーブオイルの相性は、抜群です!

スライスした「梨」を皿に並べ、上質なEXVオリーブオイルをかけます

EXVオリーブオイルは、たっぷりかけた方が、美味しさも引き立ちますよ

お好みで、天然塩とブラックペッパーを振り、味にメリハリをつけます

皮の細切りを散らして、完成です。デザートとしても、ワインのおつまみとしても最高ですよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/930

About

2013年08月22日 12:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界中に「美味しいEXVオリーブオイルの産地」があります」です。

次の投稿は「「採れ立てのもずく」とEXVオリーブオイルの相性は、抜群です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.