« 中日ドラゴンズ・中村紀洋選手から学ぶこと | メイン | 富岡製糸場と明治時代のワインのお話 »

男性向けの「食育」料理教室

昨日、南房総市・健康増進課からのご依頼で、男性向けの料理教室をさせて頂きました。
皆さん、手際が良く、後片付けまで御見事だったものですから、「普段から家事をしているのですか?」とお聞きしましたら、「しているのでなく、させられているのです(笑)」と多くの方がおっしゃっていました。
しかし、ボクから見ましたら「好きこそ、物の上手なれ」で、皆さん、本当に楽しそうに調理をされており、試食タイムも料理の話題と質問で、女性向けの教室以上に、かなり盛り上がりました。
これからは、男性も家庭で料理を作ることが大切な時代だと、つくづく思いますね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/167

About

2007年11月07日 13:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中日ドラゴンズ・中村紀洋選手から学ぶこと」です。

次の投稿は「富岡製糸場と明治時代のワインのお話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.