« 「イチジクのオリーブオイル風味」の簡単レシピを御紹介させて頂きます | メイン | イタリア・ローマ近郊の「ナイトマーケット」に行って来ました »

札幌市内の呉服展示会で「おもてなしの御料理」を作らせて頂きました

まだ残暑厳しい9月上旬に、札幌市内の呉服問屋「大松(株)」様に伺い、呉服展示会の「おもてなしの御料理」を作らせて頂きました。
2年前の1月にも伺わせて頂き、今回が2回目でしたので、顔馴染みの御客様も多く、「コグレさんから前に分けてもらったオリーブオイル、美味しくて評判いいわよ!」とか「毎日、顔に塗っているから、お肌ツルツルになったでしょ(笑)」とか、親しみの込もった「嬉しいお言葉」をたくさん頂きました。
御料理の内容に関しましても、北海道産の食材をメインにした「コグレ流ヘルシークッキング」で、みなさまに喜んで頂くことが出来まして、本当に良かったです。
この素晴らしい御縁を下さった「大松(株)」様には、心より御礼を申し上げますと共に、次回も、北海道産の食材をふんだんに使ったメニューで、今回以上に喜んで頂けるように、精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。


札幌市内の呉服問屋「大松(株)」様で「おもてなしの御料理」を作らせて頂きました

素晴らしい着物が並ぶ会場の一角に御食事会場を作り、御料理させて頂きました

御食事会場で、私お薦めのオリーブオイル「ラビダ・クラシック」を持って記念の1枚です

前菜の「切干大根の和風サラダ」には、道内産の帆立貝や天然エビをたっぷり使いました

「和風野菜ミネストローネスープ」の味の決め手は、羅臼昆布と上質のオリーブオイルです

呉服展示会場の片隅に作った特設キッチンでは、小型の「カセットコンロ」が大活躍でした

その柔らかさが大好評だった「北海道産和牛のクネル仕立て」の
盛り付け中です

「新物のリンゴの赤ワイン煮」と「バイヨンヌ産チョコレートのムース」がデザートでした

「コグレお薦めの世界№1オリーブオイル」と「著書」の販売コーナーも大好評でした

仕事が終わって外に出ますと、ライトアップされた「時計台」が素敵に輝いていました

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/761

About

2012年09月07日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「イチジクのオリーブオイル風味」の簡単レシピを御紹介させて頂きます」です。

次の投稿は「イタリア・ローマ近郊の「ナイトマーケット」に行って来ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.