« 「あさりの味噌汁」にEXVオリーブオイルをかけて食べると美味しいですよ! | メイン | 本当に美味しい「イチジクのオリーブオイル焼き」を御紹介致しましょう »

「梨」にEXVオリーブオイルをかけると美味しいですよ

「味覚の秋」ですね!青果店には、色々な種類の美味しそうな「(洋)梨」が並んでいますが、「小暮流オリーブオイルマジック」で、いつもの梨をもっと美味しく食べる「裏ワザ」を御紹介致しましょう。
梨は、皮付きのまま、食べ易い大きさにスライスし、芯の部分だけ取り除いておきます。そこに、天然塩と粗引きのブラックペッパーを少々振り、EXVオリーブオイルをかければ出来上がりなのですが、ワインのおつまみとしても最高に合いますし、朝、食欲の無いお子さん達の朝食としてもお勧めです。
「フルーツだけでは物足りない」と考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、EXVオリーブオイルをかけることで、栄養価も高まり、満足感にも繋がりますので、是非、お試し下さいね。オーブンレンジで軽く温めても美味しいですよ。上質のオリーブオイルと一緒に、今が旬の美味しいフルーツをたくさん食べて、免疫力をアップさせましょうね。


用意する食材は、たったこれだけです。「カンタンに美味しく」が基本ですよね(^_^)v

「梨」に軽く天然塩とブラックペッパーを振り、上質のオリーブオイルをかけるだけです

オープンレンジで軽く温めても美味しいですよ。色々な「梨」で試してみて下さいね


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/779

About

2012年10月18日 01:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「あさりの味噌汁」にEXVオリーブオイルをかけて食べると美味しいですよ!」です。

次の投稿は「本当に美味しい「イチジクのオリーブオイル焼き」を御紹介致しましょう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.