« 本当に美味しい「イチジクのオリーブオイル焼き」を御紹介致しましょう | メイン | 「粕漬け」にEXVオリーブオイルをかけると美味しいですよ »

「完熟した柿」のイタリア流、美味しい食べ方を御紹介します

秋にイタリアを訪れますと、青果市場には、濃いオレンジ色の「完熟した柿」が、たくさん売られています。
イタリア語でも「柿」は、「カキ(CAKI)」と呼びますが、食べ方は、まさにイタリア流で、とてもオシャレですので、みなさまにも御紹介させて頂きます。
まず、完熟した柿にナイフを入れて、皮をはぎ、EXVオリーブオイルをかけながら、スプーンで果肉と混ぜて、そのまま、アイスクリームを食べる要領で、食べます。または、トーストしたパンに載せ、ジャムの感覚で食べることもあります。一般的なジャムは、砂糖がものすごく入りますが、この食べ方ですと、一切の砂糖を加えていないにも関わらずに、とても甘くてコクがあり、ヘルシーで美味しいのです。
是非、みなさまも、青果店で、完熟した柿を見つけましたら、お試し下さいね。「目からウロコ」の美味しさに感動しますよ(笑)。


イタリアでは、完熟した柿(CAKI)をスプーンですくって食べます。少し凍らせると、美味しい
シャーベットになりますよ!

皮をむき、上質なEXVオリーブオイルをかけて食べると最高の美味しさです

EXVオリーブオイルは、惜しまずに、たっぷりかけた方が美味しいですね(笑)

この素晴らしい色ツヤを見ただけで、美味しいことが分かりますよね

砂糖不使用のヘルシーなジャムとして、パンに載せて食べても美味しいですよ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/781

About

2012年10月27日 11:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本当に美味しい「イチジクのオリーブオイル焼き」を御紹介致しましょう」です。

次の投稿は「「粕漬け」にEXVオリーブオイルをかけると美味しいですよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.