« NHK「ゆうどきネットワーク」で御披露したオリーブオイルレシピ 「オリーブオイルを入れて炊く玄米ご飯」 | メイン | 天草市立河浦中学校で「食育オリーブ講演会」を開催させて頂きました(1) »

「コグレオリーブ農園」のミカンが食べ頃になりました

11月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、みなさんは、如何お過ごしでしょうか。
船橋にある「コグレオリーブ農園」では、オリーブの木々の間に、レモンやオレンジ等の柑橘類を植えていますが、ここ数日で、ミカンが食べ頃を迎えました。
ほとんどのみなさんは、ミカンのオレンジ色の皮をむいて食べると思いますが、私は、リンゴを丸かじりするように、ミカンも皮ごと食べるようにしています。皮には、抗酸化物質が豊富に含まれ、免疫力のアップにつながるからなのですが、皮の苦味が、どうしてもダメな方は、EXVオリーブオイルを浸けて食べてみて下さいね。皮の苦味が和らぎ、美味しく食べられると思います。
これからの寒い季節、風邪を予防する意味でも、「旬のフルーツの皮ごと丸かじり」をお勧め致します。


「コグレオリーブ農園」のミカンが食べ頃を迎えました。旬のフルーツを皮ごと食べて免疫力
をアップさせましょうね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/786

About

2012年11月04日 10:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NHK「ゆうどきネットワーク」で御披露したオリーブオイルレシピ 「オリーブオイルを入れて炊く玄米ご飯」」です。

次の投稿は「天草市立河浦中学校で「食育オリーブ講演会」を開催させて頂きました(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.