« 浅草の老舗ふぐ料理店「辻むら」さんで「オリーブオイル講習会」をさせて頂きました | メイン | 浅草の老舗ふぐ料理店「辻むら」さんで 「すっぽんとオリーブオイルの相性」をテーマに講習会をさせて頂きました »

千葉食育推進大会で「基調講演」をさせて頂きました

12月18日に千葉市生涯学習センターに伺い、千葉地区食育推進大会の「基調講演」をさせて頂きました。
テーマは「大人の食育、子供の食育」でしたが、話題は「私の子供の頃の食のエピソード」から始まり、「千葉の伝統的食文化のお話」や「便利な食生活の裏側のお話」、「食品添加物の解説」、「デトックス(排毒)作用のある食材のお話」、「オリーブオイルの効能のお話」等々、90分間の中で多岐に及び、最後の「質疑応答」も活発に繰り広げられて、とても盛り上がりました。
講演の途中には、私イチオシのEXVオリーブオイル「ラビダ・クラシックレーベル」を御肌に塗って頂き、その品質の良さを体験して頂きましたが、会場からは、絶賛の声が相次ぎ、講演後のオリーブオイル販売会では、かなりの本数が売れました。
今回、御来場下さったみなさまは、食に対する意識がとても高い方ばかりで、「地域の食育推進委員」をされていらっしゃる方も多く、次回の講演のオファーを何人もの方々から頂きましたが、とても有難いことだと感謝しています。私は、生まれも育ちも千葉県ですから、地元から「食を通した健康づくり」を全国に発信して行きたいと思っていますし、「食を通して、全国を元気に活性化させて行きたい」と思っています。
この度の貴重な御縁を下さった「千葉農業事務所・企画振興課」のみなさまには、心より御礼を申し上げます。本当に有難う御座いました。次回は「料理講習会」も喜んでさせて頂きますので、宜しくお願い致します。


開放感のある「千葉市生涯学習センターホール」で食育の講演をさせて頂きました

「食の意識が高い」地元のみなさま、200名様以上に御来場頂き感謝しています

エントランスでは、各団体の食育活動の展示等もあり、かなり盛り上がっていました

私の基調講演は「大人の食育、子供の食育」がテーマでした

話題は、私の体験に基づいた多岐に渡る内容で、アッと言う間の90分間でした

上質のEXVオリーブオイルを御肌に塗って、その「品質の良さ」を体験して頂きました

講演後の「私の著書とオリーブオイルの販売会」は、かなりの人気でした

私の著書とオリーブオイルには、おひとりずつ丁寧にサインをさせて頂きました


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/810

About

2012年12月22日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浅草の老舗ふぐ料理店「辻むら」さんで「オリーブオイル講習会」をさせて頂きました」です。

次の投稿は「浅草の老舗ふぐ料理店「辻むら」さんで 「すっぽんとオリーブオイルの相性」をテーマに講習会をさせて頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.