« 浅草の老舗ふぐ料理店「辻むら」さんで 「すっぽんとオリーブオイルの相性」をテーマに講習会をさせて頂きました | メイン | 「熱々のおでん」にEXVオリーブオイルをかけると 美味しさがアップします »

ジャンレノが主演の映画「シェフ!三つ星レストランの舞台裏へようこそ」を観て来ました

昨日(12月28日)、銀座テアトルシネマで上映されている、ジャンレノ主演の映画「シェフ!三つ星レストランの舞台裏へようこそ」を観て来ました。フランス料理界が誇る一流シェフが監修しているだけあり、レストラン厨房内で繰り広げられるスリリングなシーンの数々は、とても臨場感がありましたし、時に、ジャンレノ流のユーモアが程良いスパイスになっていて「夢」があり、アッと言う間の80分間でした。特に、ジャンレノが「ちょんまげ姿」になり、片言の日本語を喋るシーンでは、会場中が爆笑の渦になり、「さすが!ジャンレノ」と感心致しました(笑)。私も、27年前のフランス・リヨンでの修業時代を思い出し、また、フランスに行きたくなりましたね。パンフレットに書かれていた「愛と美味しい料理があれば、人生は三つ星」というフレーズがいいですね。好きな料理を仕事に出来て、全国のみなさまに喜んで頂ける私は、つくづく「幸せ者だな!」と思いますし、夢中で修業に励んだ頃の「初心」に戻ることが出来まして、この年の瀬に、とても素晴らしいひと時を過ごさせて頂きました。ジャンレノから貰ったパワーで、来年も頑張りますので、宜しくお願い致します。


「ジャンレノ」と「ミカエルユーン」のシェフ姿が、とても似合っていて
カッコ良かったですね!

時に、コミカルで夢に溢れ、「さすが!ジャンレノ!」と感心致しました

食通のジャンレノからの「誰と美味しい食事をするかが大切」というメッセージはいいですね!
「家族の団欒」、「食育」にもつながる、とても素晴らしいメッセージだと思いました


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/812

About

2012年12月29日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浅草の老舗ふぐ料理店「辻むら」さんで 「すっぽんとオリーブオイルの相性」をテーマに講習会をさせて頂きました」です。

次の投稿は「「熱々のおでん」にEXVオリーブオイルをかけると 美味しさがアップします」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.