« 2013年 新年の御挨拶を申し上げます | メイン | 天草市の「薬膳農家レストラン・凪(なぎ)」さんのメニュープロデュースをさせて頂きました(1) »

「焼き餃子にEXVオリーブオイル」が合うんです!

みなさま、2013年の幕開けを如何お過ごしでしょうか?そろそろ「おせち料理」にも飽きてくる頃かと思いますが、そんな時にお勧めなのが「EXVオリーブオイルで焼く餃子」です。私お勧めの餃子の中身の割合は、野菜と肉が7対3なのですが、野菜は、サッとボイルし、刻んでから、挽肉、EXVオリーブオイルと一緒に混ぜておきます。フライパンを十分に熱くしたら、EXVオリーブオイルを加え、餃子を焼いていきますが、仕上げに、もう一度EXVオリーブオイルと、ゴマ油を少々かけると、風味が増します。ソースとしても、もちろんEXVオリーブオイルを使って下さいね(笑)。お好みで醤油やゆず胡椒、唐辛子等を加えると、餃子の美味しさが、グッと引き立ちますから、色々とお試し下さい。ヨーロッパには、「ラビオリ」という「パスタ生地でミンチ等の具材を包んだ料理」がありますが、餃子を「アジア風ラビオリ」と考えれば、EXVオリーブオイルとの相性がいいことも御理解頂けると思います(笑)。
「脳の70%は油分であること」を御存じでしょうか?「油断大敵」ということわざがありますが、「精製していない上質な油を摂ることが大切で、そうすると脳が活性化しますよ!」という意味だと思います。今年も、体にいいEXVオリーブオイルを使った「超カンタンレシピ」をたくさん御紹介させて頂きますので、みなさまも食卓にEXVオリーブオイルを置いて頂き、身近な健康食品として手軽にお使い頂いて、益々健康になって頂けたら嬉しいです。


いつもの「焼き餃子」に、EXVオリーブオイルをかけて食べると美味しさがアップしますよ

「餃子」を焼く時にもEXVオリーブオイルを使うと、軽い仕上がりになります

焼き上がりにEXVオリーブオイルとゴマ油を少々かけると、風味が引き立ちます


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/816

About

2013年01月06日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013年 新年の御挨拶を申し上げます」です。

次の投稿は「天草市の「薬膳農家レストラン・凪(なぎ)」さんのメニュープロデュースをさせて頂きました(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.