« 天草市の「薬膳農家レストラン・凪(なぎ)」さんのメニュープロデュースをさせて頂きました(2) | メイン | 斬新で美味しい「みかんのカルパッチョ」を御紹介致します »

「御汁粉(あんこ)」とオリーブオイルの相性は、抜群なのです!

本日、1月11日は「鏡開き」ですね。鏡餅を入れた「御汁粉」を作られた方も多いかと思いますが、実は、「御汁粉(あんこ)」とEXVオリーブオイルの相性は抜群なのです。これを聞いた殆どの方は、「えっ!」と驚かれると思うのですが(笑)、EXVオリーブオイルの「草の香り」、「苦味」と「あんこの甘味」のバランスが絶妙で、「まるで御汁粉とは別物か!」と思うくらい美味しくなりますので、是非、「御汁粉」にEXVオリーブオイルを適宜かけて食べてみて下さいね。トーストしたパケットに「あんこ」を乗せ、EXVオリーブオイルをかけても美味しいですよ。


「御汁粉」に天然塩とEXVオリーブオイルを適宜加えると、本当に美味しくなりますよ!

「御餅」の代わりに、バナナやイチゴ、栗、カボチャ、サツマイモ等を加えてもいいですね

トーストしたバケットに「あんこ」を乗せ、EXVオリーブオイルをかけても美味しいですよ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/819

About

2013年01月11日 21:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天草市の「薬膳農家レストラン・凪(なぎ)」さんのメニュープロデュースをさせて頂きました(2)」です。

次の投稿は「斬新で美味しい「みかんのカルパッチョ」を御紹介致します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.