« 「御汁粉(あんこ)」とオリーブオイルの相性は、抜群なのです! | メイン | 「牡蠣フライ」をEXVオリーブオイルで揚げたら美味しいですよ »

斬新で美味しい「みかんのカルパッチョ」を御紹介致します

寒さ厳しい毎日ですが、如何お過ごしでしょうか。今日は、今が旬のみかんを使った「みかんのカルパッチョ」を御紹介させて頂きます。
みかんは、皮付きのままスライスして、お皿に並べます。そこに、軽く天然塩、ブラックペパーを振り、EXVオリーブオイルをかければ出来上がりなのですが、10分以上置き、皮までオリーブオイルが浸み込んでから丸ごと食べますと、とても香りが良く、美味しいですから、是非一度お試し下さいね。「皮」には、抗酸化物質が豊富に含まれていますので、みかんに限らず、皮ごと食べられる物は、皮ごと食べて頂いて、免疫力をアップさせ、風邪などひかずに、元気に寒い冬を乗り切りましょう。


とても斬新で簡単、しかも美味しい「みかんのカルパッチョ」を是非一度お試し下さいね

皮付きスライスしたみかんに天然塩・胡椒を振ってから、オリーブオイルをかけるだけです

スライスしてオリーブオイルをかけたバケットに乗せて焼いても美味しいですよ

「皮付きみかん乗せトースト」は、香りも良く、朝食やワインのおつまみにも最適です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/820

About

2013年01月17日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「御汁粉(あんこ)」とオリーブオイルの相性は、抜群なのです!」です。

次の投稿は「「牡蠣フライ」をEXVオリーブオイルで揚げたら美味しいですよ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.