« 大分市・なかの座様で「宝飾展示会のおもてなし」をさせて頂きました | メイン | 新しい洋野菜「ロマネスコ」は、オリーブオイルと相性抜群です »

春の訪れを実感!「菜花のオリーブ 風味」を御紹介致します

3月に入り、市場には「春野菜」がたくさん並ぶようになりました。ほろ苦味が魅力的な「菜花」は、その代表だと思いますが、軽くボイルして天然塩を振り、エキストラバージンオリーブオイルをかけるだけで、旨味が引き出されて美味しいですから、是非、お試し下さいね。


春の訪れを感じる、ほろ苦味が特徴の「菜花」は、EXVオリーブオイルとの相性が抜群です
炒りごまやかつお削り節をお好みでかけて下さいね

軽くボイルした「菜花」に天然塩を振り、EXVオリーブオイルをかけると旨味が引き立ちます

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/827

About

2013年03月05日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大分市・なかの座様で「宝飾展示会のおもてなし」をさせて頂きました」です。

次の投稿は「新しい洋野菜「ロマネスコ」は、オリーブオイルと相性抜群です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.