« 生命力に満ち溢れた「豆とオリーブオイル」で、美味しく健康的な食生活を実現しましょう | メイン | 福島県いわき市で、地元野菜が主役の「オリーブオイル料理教室」を開催させて頂きました(3) »

福島県いわき市で、地元野菜が主役の「オリーブオイル料理教室」を開催させて頂きました(2)

3月20日にアップさせて頂いた(1)では、前日の迫力ある仕込みの模様をレポートさせて頂きましたが、3月17日に福島県いわき市で開催された「オリーブオイルで地元野菜を美味しく食べる会」は、大盛況でした。前日には、かなり大量の野菜を仕込みましたので、多分、半分以上は残ってしまうかと思っていたのですが、それは余計な心配でした(笑)。有難いことに、事前予約して頂いた40名様以上のみなさんに、アッと言う間に完食して頂けたのです。中には、普段あまり野菜を食べないというお子さんもいらっしゃいましたが、玄米を含め、全種類の野菜を「美味しい!」と言って食べてくれました。いわき市は、本当に「豊かな自然の恵みの宝庫」です。これからも、応援させて頂きますので、宜しくお願い致します。


超満員の会場は、御参加して下さったみなさまの熱気に満ち溢れていました

まずは、上質なEXVオリーブオイルのテイスティングからスタートしました

「炊く前の玄米」に、EXVオリーブオイルと天然塩、炒りごまを加えているところです

「トマトと豆腐のサラダ」に天然塩を振り、EXVオリーブオイルをかけているところです

「トマトと豆腐のサラダ」が完成しました。とてもシンプルで簡単ですが、美味しいですよ

空のペットボトルに醤油とEXVオリーブオイルを1対3で入れておけば
「万能ソース」の完成です。かける時にシェイクすると、簡単に混ざっ
て便利ですし、道具も不要です

ボイルして和風出汁に浸けておいた野菜に、EXVオリーブオイル
をかけるだけで、とても美味しくなりますから、お試し下さいね

「和風味噌オリーブオイルソース」を作っているところですが、何にでも合う「万能ソース」
として役に立ちますよ

黒米も入り、美味しく炊けた「オリーブ玄米御飯」を盛り付けているところです

「完成した野菜料理の数々」を撮影して記録する参加者のみなさまです

「御試食タイム」の始まりです。たくさん仕込んだ料理のすべてを
完食して頂き、有難かったですね

和やかな雰囲気の中で御試食して頂きました。「美味しい笑顔」を見るのは嬉しいですね

「普段、あまり野菜を食べない」というお子さん達にも、たくさん食べて頂きました

私お勧めのEXVオリーブオイル「ラビダ・クラシックレーベル」や「著書」も好評でした

御世話になったみなさまと記念の1枚です。これからも「食を通した、いわき活性化のお手
伝い」を頑張りますので、宜しくお願い致します

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/851

About

2013年04月09日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生命力に満ち溢れた「豆とオリーブオイル」で、美味しく健康的な食生活を実現しましょう」です。

次の投稿は「福島県いわき市で、地元野菜が主役の「オリーブオイル料理教室」を開催させて頂きました(3)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.