« 船橋市内のアンデルセン公園で、毎春恒例の「キッズ御料理教室」を開催させて頂きました | メイン | 福島県いわき市で、地元野菜が主役の「オリーブオイル料理教室」を開催させて頂きました(2) »

生命力に満ち溢れた「豆とオリーブオイル」で、美味しく健康的な食生活を実現しましょう

先日、近所にある「豆の専門店」に行って来ました。日本各地には、色々な種類の豆があるものですね。早速、何種類か購入し、シンプルにボイルしてから、天然塩を軽く振り、EXVオリーブオイルをかけて食べてみました。それぞれの豆の旨味が引き出され、とても美味しかったですね。豆は、その小さい粒の中に、やがて芽が出て枝葉をつけるための「生命力」が満ちています。その「生命力」を有難く頂いて命をつなぎ、いつまでも健康でいたいものですね。


「生命力に満ち溢れた豆とEXVオリーブオイル」で、有難く命をつなぎ、いつまでも健康で
いたいですね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/850

About

2013年04月09日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「船橋市内のアンデルセン公園で、毎春恒例の「キッズ御料理教室」を開催させて頂きました」です。

次の投稿は「福島県いわき市で、地元野菜が主役の「オリーブオイル料理教室」を開催させて頂きました(2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.