« 天草市内の病院で見た、ピカソの「オリーブの枝をくわえた鳩」の絵に、勇気と希望を頂きました | メイン | プロ野球が開幕して1週間が経ち「東京ドームの巨人戦」で、「菅野智之投手の初勝利の瞬間」を見て来ました »

春を実感させてくれる「空豆」を、EXVオリーブオイルで美味しく食べましょう

4月に入り、九州から立派な「空豆」が届きました。私の著書「オリーブオイル・かけるだけ」では、オーブンがあれば、さやごとローストしてから中の空豆を取り出し、オリーブオイルをかける食べ方を御紹介していますが、サッとボイルして、天然塩を加えたEXVオリーブオイルを付けて食べるのも、シンプルでいいですね。春を実感させてくれる「空豆」です、みなさんも是非、お試し下さいね。


私の新刊レシピ本「オリーブオイル・かけるだけ」では、空豆をさやごとローストしてからEXV
オリーブオイルをかける食べ方を御紹介しています。風味があって美味しいですよ

サッとボイルして、天然塩を加えたEXVオリーブオイルを付けて食べる方法も、シンプルで
いいですね。「春の恵み」を有難く頂きましようね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/847

About

2013年04月06日 09:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天草市内の病院で見た、ピカソの「オリーブの枝をくわえた鳩」の絵に、勇気と希望を頂きました」です。

次の投稿は「プロ野球が開幕して1週間が経ち「東京ドームの巨人戦」で、「菅野智之投手の初勝利の瞬間」を見て来ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.