« 「桜風味のカプチーノ」がとても美味しいことを御存じでしょうか | メイン | 春を実感させてくれる「空豆」を、EXVオリーブオイルで美味しく食べましょう »

天草市内の病院で見た、ピカソの「オリーブの枝をくわえた鳩」の絵に、勇気と希望を頂きました

「春の嵐」と「穏やかな快晴」が交互に続く4月上旬ですが、みなさまは、如何お過ごしでしょうか。実は、1月下旬に、天草市内で足を骨折しまして、急遽、「天草市地域医療センター」に2週間ほど入院し、手術して頂いたのですが、移動用ペットに横たわり、手術室に入る直前に目に入ったのが、御覧のピカソの絵でした。クレヨンで描いたのでしょうか、「平和のシンボル」である鳩が、「永遠の命の象徴」であるオリーブの枝をくわえている絵は、不安でいっぱいだった私の心に勇気と希望を与えてくれました。天草市が、「オリーブで地域活性化」をしていることと関係があるのか知りたかったのですが、それが分かる看護婦さんはいませんでしたね(笑)。


足の骨折で入院した天草市内の病院の手術室に入る直前の壁に、ピカソの「オリーブの
枝をくわえた鳩」の絵があり、勇気と希望を頂きました

ササッと簡単に描いているようにも見えますが、とても味のある素敵な絵ですよね

入院中には、リハビリをはじめ、多くのみなさんの御世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。完治までには、もう少し時間が
かかりそうですが、「ピカソの絵」を思い出して頑張ります


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/846

About

2013年04月05日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「桜風味のカプチーノ」がとても美味しいことを御存じでしょうか」です。

次の投稿は「春を実感させてくれる「空豆」を、EXVオリーブオイルで美味しく食べましょう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.