« 原木しいたけ」とオリーブオイルでシンプルな美味しさをどうぞ | メイン | カンタンで美味しい「カブのオリーブオイル・フライパン焼き」をお試し下さいね »

天草市立倉岳中学校で、生徒さん達と「楽しい給食の時間」を過ごさせて頂きました

3月中旬に天草市立倉岳中学校に伺い、全校生徒さん達と一緒に「給食」を食べさせて頂きました。倉岳中学校は、目の前に風光明美な海岸線が広がり、最高の自然環境の中にあることに、まず感動致しました。ちょうど、卒業式の2日後に伺いましたので、明るく元気な1、2年生のみなさん46人との交流を楽しませて頂きましたが、こんなに素晴らしい環境の中学校に、過疎化で生徒さんが少なく、空き教室がたくさんあるのは「もったいないな」と思いました。逆に言えば、全校生徒さん達は、みな兄弟のように仲が良く、とてもアットホームな感じで、居心地が良かったですね。給食を頂きながら、生徒さん達と色々なお話をさせて頂きましたが、「簡単にカサゴなどの高級魚が釣れること」や、「海の体験授業があること」にも感激致しました。感受性豊かな子供の頃に、このような「本物の体験が出来ること」は、「素晴らしい心の財産」になりますよね。生徒さん達が、これからも健やかに成長していくことを楽しみに期待しています。


最高の自然環境の中にある「天草市立倉岳中学校」にお伺いし「給食」を頂きました

明るく元気な1、2年生全員で、手際良く「給食」の準備を進めていきます

窓からは美しい海が見える教室で、生徒さん達と一緒に「楽しい給食の時間」でした

生徒さん達からもたくさん質問をして頂き、「楽しい日常の話題」で盛り上がりましたよ

この日の給食は子供達も大好きなカレーでした。丁寧な「ネームプレート」が嬉しいですね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/864

About

2013年04月23日 12:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「原木しいたけ」とオリーブオイルでシンプルな美味しさをどうぞ」です。

次の投稿は「カンタンで美味しい「カブのオリーブオイル・フライパン焼き」をお試し下さいね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.