« 東京農大出身の若手有志が主催の「農業生産者交流会」に参加させて頂きました | メイン | 帝国劇場で上演中のミュージカル「レ・ミゼラブル」は、感動の連続で素晴らしかったです »

「薄皮付きピーナッツのオリーブオイル風味」は、最高に美味しいですよ

千葉県と言えば「八街産のピーナッツ」が有名ですが、今日は、いつものピーナッツを、より美味しく味わう方法を御紹介させて頂きます。「薄皮付きのピーナッツ」をフライパンで、から炒りするのですが、途中で、天然塩とEXVオリーブオイルを適宜加えて、軽く炒める感じにすると、いつものピーナッツが、超!美味しくなります。本当に、病みつきになるくらい美味しくて、お酒のおつまみには最高ですので、是非、お試し下さいね。


「いつものピーナッツ」にEXVオリーブオイルをかけて炒るだけで、すごく美味しくなりますよ

美味しさの決め手は、「上質のEXVオリーブオイルと天然塩を使うこと」ですね

ゆっくりと、から炒りしながら、EXVオリーブオイルと天然塩を、適宜加えていきます

千葉県八街産のピーナッツは、特産品として昔から有名でして、私
も大好きです!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/884

About

2013年05月28日 10:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京農大出身の若手有志が主催の「農業生産者交流会」に参加させて頂きました」です。

次の投稿は「帝国劇場で上演中のミュージカル「レ・ミゼラブル」は、感動の連続で素晴らしかったです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.