« 那須塩原市「農村レストラン・高林坊」さんの手打ちそばは、 最高の美味しさでした | メイン | スウェーデン大使館で開催された「バーベキューを楽しむ会」は、「もう、最高!」でした »

6月上旬の天草市内「花菖蒲祭り」は、本当に素晴らしかったです

6月上旬の天草市滞在中には、ちょうど、西の久保公園で「花菖蒲祭り」が開催されていましたので、私も、早速、伺いましたが、満開の花菖蒲の素晴らしさに感激致しました。
会場を入ってすぐに大きな池があるのですが、そこに浮かぶ水草が、一面に淡い紫色の花を咲かせており、それが、まるでフカフカのじゅうたんのようでしたし、奥の方に広がる花菖蒲も、色々な色合いがあって、本当に見事でした。
遊歩道の入り口には、顔なじみの飲食店さんが、多数、出店していて、世間話にも花が咲きましたね(笑)。お昼時に伺いましたので、私がアドバイスさせて頂いている太巻き寿司の「うまかやさん」で「ゆず胡椒オリーブ風味の太巻き」を買い、有明名物「巨大たこ焼き」も買って頂きましたが、豊かな自然に包まれた公園の中で、花菖蒲を見ながら食べるのは「最高!」でしたよ。


6月上旬の天草市内・西の久保公園で、「花菖蒲祭り」が開催されていました

奥行きの広い公園内では、「25万本の花菖蒲」が、色取り取りに美しく咲いていました


公園入り口付近の池には、「薄紫色の花を咲かせた水草」が、たくさん浮かんでいました

奥まで続く遊歩道の途中で、「見事に咲く花菖蒲」をバックに、記念撮影致しました


「花菖蒲」には、こんなにも、色々な種類があることを初めて知り
とても感激致しました


私がアドバイスさせて頂いている「うまかやさん」の「ゆず胡椒オリーブ風味の太巻き」を
頂きました。「本当に美味しいですよ!」

有明名物「巨大たこ焼き」も、評判が良く、私も買って食べました


私は、出汁に浸して食べる「明石焼き風」を頂きましたが、とても食べ応えがありますね(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/903

About

2013年06月29日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「那須塩原市「農村レストラン・高林坊」さんの手打ちそばは、 最高の美味しさでした」です。

次の投稿は「スウェーデン大使館で開催された「バーベキューを楽しむ会」は、「もう、最高!」でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.