« 6月上旬の天草市内「花菖蒲祭り」は、本当に素晴らしかったです | メイン | さいたま市「かしわざき産婦人科」様で、妊婦さん、妊活中の女性向け「食の講演会」をさせて頂きました »

スウェーデン大使館で開催された「バーベキューを楽しむ会」は、「もう、最高!」でした

昨日(6月30日)は、閑静な六本木の高台にあります「スウェーデン大使館」で開催された「バーベキューを楽しむ会」に、ゲストとして参加させて頂きました。
いつもは、仕事として「作る方」ですので、このような御食事会は、とても新鮮で、嬉しいですね(笑)。心地よい風が通り、開放感もあって、緑豊かな中庭でのバーベキューは、とても美味しく、「もう、最高!」でした。
バーベキューも終わり、お腹も満たされた頃に、領事であるマリアン・ビュールンドさんのお嬢さん、ルイーズさんが、スウェーデンの伝統楽器「ニッケルハルパ」で軽快な音楽を演奏して下さり、それに合わせて、全参加者が、輪になってユニークな「スウェーデン風フォークダンスを踊る」というサプライズ企画までありました。マリアンさんが、まず、見本を見せてくれるのですが、象や鶏などの動物を真似たり、掃除をするジェスチャーをしたりと、その仕草が、とても面白くて、ついつい夢中になってしまいました(笑)。
最初のバーベキューから、最後のフォークダンスまで、みなさん、大満足の笑顔で、とても素晴らしいパーティーでしたね。主催者のみなさん、本当に、素敵な時間を有難う御座いました。
スウェーデンには、まだ行ったことがありませんので、是非、チャンスをみつけて伺いたいなと思います。



六本木の閑静な高台にある「スウェーデン大使館」で、「バーベキューを楽しむ会」が開催
され、私も、ゲストとしてお伺いしました

緑豊かで素敵な中庭が会場でしたが、特に進行係が挨拶するわけでもなく、自然発生的に
パーティーはスタートしました



バーベキューは、スウェーデン料理レストラン「リラ・ダラナ」さんのケータリングでしたが
下味もしっかりしていて、焼き加減も良く、とても美味しかったです

この「ピクルス」は、酸味がとてもまろやかで、野菜それぞれの歯応えも良く、とても美味し
かったですね


領事のお嬢さん、ルイーズさんが、スウェーデンの伝統楽器「ニッケルハルパ」を演奏して
くれました。ピアノの鍵盤のようなものが付いており、とても精密な作りに感動しました





領事のマリアン・ビュールンドさんが、ユニークな振り付けで踊り
の手本を見せてくれ、それを全員が輪になって繰り返すのです
が、あまりにも面白くて、大盛り上がりでしたね(笑)

マリアンさん、ルイーズさんと一緒に記念撮影させて頂きました
とても楽しい時間を有難う御座いました!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/904

About

2013年07月01日 14:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6月上旬の天草市内「花菖蒲祭り」は、本当に素晴らしかったです」です。

次の投稿は「さいたま市「かしわざき産婦人科」様で、妊婦さん、妊活中の女性向け「食の講演会」をさせて頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.