« QVCマリンスタジアムは、打ち上げ花火もあり、「夏本番!」の雰囲気でした | メイン | 「地域振興ネットワーク」様 6月例会のゲストスピーカーとして 講演させて頂きました »

ザ・グレートカブキさんの居酒屋は、「夢のような空間」で最高でした

梅雨空が広がる関東地方ですが、みなさんは、御元気でしょうか?昨晩は、天草で大変に御世話になっている、観光協会副会長のストロング永田さんの御紹介で、飯田橋にある、ザ・グレートカブキさんの居酒屋「かぶき・うぃず・ふぁみりー」さんにお伺いしました。店内には、プロレスの歴史を実感出来る写真やフィギアがたくさん並び、カブキさん自らキッチンで料理されていて「プロレス小僧」だった私にとりまして、夢のような空間でした。しかも、現役レスラーの吉江豊選手や、プロレスのことなら、何でも知っている、美味しいパンで有名な「御影アルティザン」社長のニ井一憲さんとも同席させて頂き、カブキさんを交えて熱く展開された「プロレストーク」は、ファンなら絶対に聴きたい内容で、感激、感動の連続でした。やっぱり「昭和のプロレスは最高!」ですね。
料理は、すべて美味しかったですが、特に「カブキスペシャル・カレーちゃんこ」は、毎日でも食べたくなる美味しさでした。是非、「オリーブオイルを使ったカブキスペシャルメニュー」を開発させて頂きたいですね。
帰り際には、カブキさんから「スタン・ハンセンの現役時代の帽子」をかぶせて頂き、気絶しそうでした(笑)。みなさん、楽しい時間を有難う御座いました。


プロレスファンの憧れ、ザ・グレートカブキさんの居酒屋さんは、JR
飯田橋駅近くにあります

メニューは、「素朴で美味しいものばかり」でした

人気の「カブキ・ハイボール」を、カブキさんに持って頂きました

店内は、いつも「プロレスファン」で賑わっており、予約した方がいいですね

壁には、「プロレスの歴史」が分かる貴重な写真が、たくさん飾ってあります

カブキさんとの「プロレス談義」は、ファンには堪らない「感動秘話」ばかりでした

現役人気レスラーの「吉江豊選手」も、同席して下さいましたが、ふたりで良く飲みました

いつも御世話になっている、天草観光協会副会長の「ストロング永田」さんです

関西を代表する美味しいパンで有名な「御影アルティザン」社長のニ井一憲さんは、プロ
レスのことなら、何でも知っています

カブキさんから、「スタンハンセンさんの現役時代の帽子」をかぶらせてもらいました

カブキさんが作る「カレーちゃんこ」は、風味豊かで、本当に美味しかったです!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/891

About

2013年06月11日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「QVCマリンスタジアムは、打ち上げ花火もあり、「夏本番!」の雰囲気でした」です。

次の投稿は「「地域振興ネットワーク」様 6月例会のゲストスピーカーとして 講演させて頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.