« 仙台市内で「実のついたオリーブの木」に出会いました | メイン | 暑い夏に、のど越しの良い「こんにゃくのオリーブ醤油炒め」がお勧めです »

「桃」にEXVオリーブオイルをかけると、すごく美味しいですよ

7月も中旬になり、市場やスーパーなどでは、各地から美味しそうな「桃」が入荷していますね。
「皮をむいた桃」に、上質なEXVオリーブオイルをかけて食べると、すごく美味しいことを御存じでしょうか?さらに、「ミント」との相性も抜群ですので、「やや硬めの桃」が手に入りましたら、是非、以下のレシピをお試し下さいね。
まず、桃の果肉をスライスして皿に並べ、EXVオリーブオイルをかけてから、軽く天然塩とブラックペッパーを振ります。そして、仕上げに「刻んだミントの葉」を散らせば、美味しい「ミント風味の桃のサラダ」の出来上がりです。「大人のデザート」としても美味しいですが、「白ワインに添える前菜」としても最高で、この時期に超お勧めの「逸品」ですよ。


「皮をむいた桃」にEXVオリーブオイルをかけて食べると、本当に美味しいですよ

EXVオリーブオイルは、上質な物を使った方が、はっきりと美味しさが際立ちます

「カットした桃」に、EXVオリーブオイルをたっぷりかけてから、天然塩と胡椒を振ります

「桃」と「刻んだミント」との相性は、抜群で、EXVオリーブオイルをかけることで、美味しい
「サラダ仕立て」にもなります


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/910

About

2013年07月13日 22:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台市内で「実のついたオリーブの木」に出会いました」です。

次の投稿は「暑い夏に、のど越しの良い「こんにゃくのオリーブ醤油炒め」がお勧めです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.