« 「桃」にEXVオリーブオイルをかけると、すごく美味しいですよ | メイン | 韓国人ミュージシャン・Kさんの「幸せを数える」(幻冬舎)に  感銘を受けました »

暑い夏に、のど越しの良い「こんにゃくのオリーブ醤油炒め」がお勧めです

みなさん、御元気でしょうか?こう暑い日が続きますと、のど越しのツルっとしたものを食べたくなりますね。そこでお勧めなのが、超カンタン「こんにゃくのオリーブ醤油炒め」です。「こんにゃく」は、味が浸み易くなるように、5分程度、下茹でしておきます。鍋に、EXVオリーブオイルと醤油、味醂を2対1対1の割合で入れて、こんにゃくを炒めるのですが、あれば、出汁用昆布や鰹節も一緒に炒めますと、旨味が増します。出来立ての熱々も美味しいのですが、半日以上置いてから食べますと、こんにゃくにEXVオリーブオイルの旨味が浸み込んで、より一層、美味しくなりますよ。御飯やお弁当のおかずとしても最適ですし、少し、一味唐辛子等をかければ、お酒のおつまみにも最高です。是非、お試し下さいね。


「こんにゃくのオリーブ醤油炒め」は、御飯にも、お酒にも合う逸品で、美味しいですよ

上質なオリーブオイルとこんにゃくの相性は、抜群ですので、是非、お試し下さいね

EXVオリーブオイルと醤油、味醂は、2対1対1の割合で加えて、煮含めるように炒めます

出来立ての熱々も美味しいですが、暫く置いて、味を馴染ませると、さらに美味しくなります


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/912

About

2013年07月14日 10:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「桃」にEXVオリーブオイルをかけると、すごく美味しいですよ」です。

次の投稿は「韓国人ミュージシャン・Kさんの「幸せを数える」(幻冬舎)に  感銘を受けました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.