« スウェーデン大使館で開催された「バーベキューを楽しむ会」は、「もう、最高!」でした | メイン | 壮絶な無農薬栽培に挑んだ木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」に感動しました »

さいたま市「かしわざき産婦人科」様で、妊婦さん、妊活中の女性向け「食の講演会」をさせて頂きました

6月29日に、さいたま市大宮区の「かしわざき産婦人科」様にお伺いし、妊婦さんや妊活中の女性を対象にした「食がテーマの講演」をさせて頂きました。事前に「食の嗜好に関するアンケート」も取らせて頂きましたが、さすがに、このような講演に積極的にいらっしゃるみなさんですから、「簡易な食は控えて、和食や有機野菜を中心にした食事を心がけている」と回答された方々が殆どで、感心致しました。なかには、パートナーの男性と一緒に御参加して下さった方もあり、男性からも、熱心に質問をして頂いて、とても感激致しました。柏崎産婦人科の明るいスタッフのみなさんも、仕事の合間を縫って参加して下さり、会場は、かなり盛り上がりましたよ。
次回以降も頑張りますので、宜しくお願い致します。


さいたま市大宮区の「かしわざき産婦人科」様にお伺いし、妊婦さん
妊活中の女性を対象にした「食の講演会」をさせて頂きました

東邦大付属東邦高校時代の同級生・柏崎香織先生と、副医院長先生との記念の1枚です

まずは、私が2009年に出演させて頂いた「情熱大陸」を御覧頂き、講演のスタートです

パートナーの男性と一緒に来て下さった妊婦さんも多く、熱心に聴いて頂きました

上質なEXVオリーブオイルをパンに浸けて食べて頂いたり、砂糖を一切使わない「オリーブ
焼きりんご」の甘さ、美味しさも体験して頂きました

病院スタッフのみなさんも、仕事の合間を縫って参加して下さり、有難かったですね

事前に書いて頂いたアンケートでは「簡易な食を避け、和食や、安全な有機野菜を使った
食事を心がけている」と回答して下さった方が多く、感心致しました

パートナーの男性からも、熱心に質問して頂き、感激致しました。とても良いことですよね!

熱心にメモを取りながら聴いて下さったスタッフのみなさんと記念撮影させて頂きました

私の「レシピ本」や、デトックス作用に優れた「上質なEXVオリーブオイル」も、多くの方々に
買って頂きました。「健康的な食生活」に役立てて頂けたら嬉しいですね


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/905

About

2013年07月02日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スウェーデン大使館で開催された「バーベキューを楽しむ会」は、「もう、最高!」でした」です。

次の投稿は「壮絶な無農薬栽培に挑んだ木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」に感動しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.