« 白老町の「マルカン本間水産」さんで、「茹で立ての海の幸」を 堪能させて頂きました | メイン | 「辻静雄ライブラリー復刊記念トークイベント」に参加させて 頂きました »

とても美味しい「白老海鮮バーガー」が、近々商品化されます

7月下旬にお伺いした、北海道白老町滞在中には、色々なところで、6次産業化につなげる「商品開発のアドバイス」をさせて頂きました。
この写真は、マルカン本間水産さんが、新鮮な鱈とイカのすり身で作ったフライなのですが、ベーグルに挟んで「白老海鮮バーガー」にしたいとのことで、「どんなソースがいいでしょうか?」との御質問を頂きました。このすり身は、それだけでも充分に美味しかったので、余計なソースをかけずに、上質なEXVオリーブオイルだけをかけてみましたら、とても軽い味わいになり、海鮮の旨味が、一段と引き立ちました。近々、完成する「白老海鮮バーガー」に、御期待下さいね。


白老産の新鮮な鱈とイカのすり身で作ったフライにどんなソースが合うのか、御相談を頂
きました

「すり身の美味しさ」を活かすために、上質なEXVオリーブオイルだけをかけてみました

「EXVオリーブオイルと、すり身フライの相性は抜群」で、美味しいベーグルサンドが出来
そうです

白老町では、本当に新鮮な魚介類が、種類豊富に獲れます。この鱈も見事ですよね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kogure-t.jp/mt/mt-tb.cgi/920

About

2013年08月07日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白老町の「マルカン本間水産」さんで、「茹で立ての海の幸」を 堪能させて頂きました」です。

次の投稿は「「辻静雄ライブラリー復刊記念トークイベント」に参加させて 頂きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

料理研究家 小暮剛 オフィシャルサイト
Copyright (C) 2006 KOGURE-T.jp All Rights Reserved.